久里洋二のほらふきオトギ童話

アクセスカウンタ

zoom RSS ほらふきおとぎ物語(1)

<<   作成日時 : 2006/11/30 16:35   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

                     (C)赤い椅子(1)

                   いつも、もったいない、もったいないと
   
                   独り言を言うおじいさんがいました。

                   ある日、街をさんぽしているとごみすて場
   
                   に赤い椅子がすててありました。
画像
                                                             

                   「おじさん助けてぇ、おじさん助けてぇ」
                    
                   誰かが呼ぶ声が聞こえてきました。

                   ふりかえると、誰いません。又、おじさんは

                   歩こうとしたら、

                   「おじさん助けてぇおじさん助けてぇ」

                   ふりかえると誰もいません。

                   よく見ると、赤い椅子がガタガタうごいて

                   います。

                   「椅子さんがしゃべったんかね」

                   「そう、わたし、赤い椅子なの」

                   「どうしたんだね」

                   おじさんがたずねると、

                   「わたし、ゴミすてばに持っていかれ

                   ちゃうの、だから、助けてぇ」

                   「もう、ガタガタノのボロボロじゃないか」

                   「そうなの、だからかなしいのよ」

                   もったいないおじさんは、ははん、この

                   椅子、手をくわえればよくなるかもと思って

                   か、赤い椅子を手にとって、

                   「赤い椅子ちゃん、なんとかなおして

                   助けてあげよう」

                   といっておじさんのかたにかつぎました。

                   「おじさんありがとう」

                   赤い椅子はうれしさうでしたて。

                          つづく

                   


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
赤い椅子とはひょっとして?かな?
ロマン
2006/12/01 13:03
次の展開が楽しみ、赤い椅子はどうなるの?
番茶
2006/12/01 14:05
ほらふきおとぎ物語(1) 久里洋二のほらふきオトギ童話/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる