久里洋二のほらふきオトギ童話

アクセスカウンタ

zoom RSS (C)一粒の種(11)

<<   作成日時 : 2007/07/01 10:43   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

                     高さ30メ−トルの先に花の蕾を見つけました

                     勿論、望遠鏡をお父さんから借りてきたのです。

                     ミミちゃんもモモちゃんも見ました。

                     「どん花が咲くのかしら?」

                     だれも想像できませんでした。

                     テレビ局も新聞社の記者も花が咲いたら

                     取り上げましょうと言っていました。

                     大学の植物学者の草森教授も、見たことのない

                     花の学名を自分の名前を取って

                     クサモリ花にしたいなと思っていました。

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
(C)一粒の種(11) 久里洋二のほらふきオトギ童話/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる